categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category2009 Racing Diary

■2009年 レーシングダイアリー一覧

trackback0  comment0
[ 2 0 0 9 ]
中山金杯 ~新たな誓いを立てる初春、夢を重ねて乾杯の時を迎えたい。

フェアリーS~ 輝く個性を主張する世代、いつの日か伝説の名馬に並びたい。

京成杯~ 終わることのない成長、やがて主役となる強さを証明したい。

アメリカJCC~ 実力者として譲れぬ情熱、問われる真価に勝利で応えたい。

根岸ステークス~ 自信を深めるための道標、春を急ぐ軌跡に夢が近づいて来る。

共同通信杯~ 大舞台へ誓いを立てる早春、感じる風の速さが勇気を育てる。

ダイヤモンドステークス ~永遠に輝く栄光への飛翔、未知なる可能性の扉を実力で開く。

フェブラリーステークス ~ 誇りを刻む信念の一路、砂塵の彼方から王者が突き抜ける。

中山記念 ~奢ることなく心技を鍛える勇者、それぞれの夢へ一途に駆ける。

弥生賞~ 憧れの覇者に近づく新鋭、強烈な勝ち方が頂点を意識させる。 

中山牝馬ステークス~ 陽春に咲き誇る印象派、個性を昇華させ自信を身につけたい。

スプリングステークス~勝者が刻んだ鮮やかな蹄跡、ひとつの時代を築く物語が見たい。

高松宮記念 ~譲りたくない最速の称号、一瞬の春に永遠となる物語を刻め。

ダービー卿CT ~勝利とは鍛錬の成果、より大きな夢に向かう確信をつかめ。

桜花賞 ~一途に願う憧れの桜冠、新たな時を魅了する天使が咲き誇る。

皐月賞 ~若き情熱が創る時代、英雄の誕生がこれからの未来を彩る。

フローラステークス~夢かなえたい新緑の舞台、府中に恋する天使の行方を追う。

天皇賞(春) ~伝統の盾に新たな価値、覇者に肩を並べる風格を探せ。

NHKマイルカップ ~才能を昇華させる新世代、速さと強さの軌跡が鮮烈に輝く。

ヴィクトリアマイル ~憧憬の春に咲く美の究極、母となる日にその栄誉を誇れ。

オークス~咲き誇る春の主演女優、天賦の輝きが時代の象徴となる。

日本ダービー~驚嘆と感動に包まれる一瞬、歴史を変える若者に夢を託せ。

安田記念~マイルを凌駕する偉才、圧倒的な速さと強さで世界を狙う。

エプソムカップ~春を締めくくる新たな勇者、自信を携え秋また出会いたい。

マーメイドステークス~大地を駈ける人魚の幻影、麗しく漂う気品が夏を近づける。

宝塚記念~夢を競うオールスターの名誉、それでも勝利は誰にも譲れない。

ラジオNIKKEI賞函館SS~韋駄天が挑む夏舞台、速さという芸術がさらなる進化を遂げる。

七夕賞~天空のロマンに誓う魂の成長、夏の勲章を秋の自信に変えろ。

アイビスサマーダッシュ~瞬きも許されぬ直線、信念の一路に限界を超える速さがある。

函館記念~舞台を北都に変える夏の興奮、それぞれの夢を自由に求めたい。

小倉記念~風が炎に変わる一瞬、青空を鮮烈に切り裂く夏の新鋭が躍る。

函館2歳S関屋記念 ~灼熱の風の中に見える夢、若さと速さの軌跡が輝きを増していく。

北九州記念クイーンS~確かな個性が輝く盛夏、陽光を浴びて鍛える日々が誇りになる。

札幌記念~生涯の想い出となる夏、新たな栄光の歴史がここから始まる。

新潟記念キーンランドC~颯爽と風を従える夏の覇者、堂々たる勇姿に進化を確信する。

新潟2歳ステークス~ 見えてきた新世代の主役、若さという情熱が永遠の夢を語る。

セントウルS京成杯オータムHC~夢が動き出す秋序章、気鋭の魂が自信とともに本格化する。

セントライト記念~夏に蓄えた実力を誇示、世代の頂点を意識する戦いがある。

産経賞オールカマー ~菊と盾を予感させる豪脚、夢を届ける王者の理想を語れ。

スプリンターズS~速さと強さの結晶、芸術を超えた勝負の輝きが風を炎に変える。

毎日王冠~伝説が刻まれた舞台、頂点に劣らぬ感動がさらなる夢を育む。

秋華賞~華やかな歴史の軌跡、ひとつの夢の行方が永遠の記憶となる。

菊花賞~世代を制す秋の王道、咲き誇る菊に強さの真実が授けられる。

天皇賞(秋)~勝利だけが王者の使命、最強と賞賛される万感の声に応えたい。

アルゼンチン共和国杯~憧れの舞台へ導かれる勝利、輝ける夢の途中を全力で駆ける。

エリザベス女王杯~時代が恋する女神の降臨、感嘆する強さが古都を彩る美しさになる。

マイルチャンピオンS~才能と鍛錬が放つ異彩、最強と最速を究める個性が弾ける。

ジャパンカップ~屈強なる勇者の頂点、東京から世界に伝える最高峰の夢がある。

ジャパンCダート~砂に刻み込め永遠の情熱、語り継がれる伝説を築きたい。

阪神ジュベナイルF~次の春まで待てない恋心、可憐に舞う若き女王と出会いたい。

朝日杯FS~新しい時代へ譲れない青春、風を従える速さが未来を語る。

有馬記念~素敵な夢を自由に描く物語、最高の笑顔で最後を飾りたい。

categoryその他

正会員様

trackback--  comment--
Member’s Room
category2008 KEY分析

”未来”は約束されていた!?

trackback0  comment0
未来(=future)>は、
20082歳馬がデビューした時期から4回登場していて、
その内の2回で2歳重賞が行われていた・・・

JpnⅢ函館2歳Sフィフスペトル 
JpnⅢ新潟2歳Sセイウンワンダー

JRAのHP上の<HEAD LINE>に”才能ある若駒”とあるので、 
若き才能”も出た「新潟2歳S」(セイウンワンダー)上位…

又、
2008年4回目の”未来”が出た前週の「阪神ジュベナイルF」…
そこに出走するも不発に終わった
未来>の申し子・デグラーティア指標馬だとすれば、
その馬がいた11番が…!?

ということで結果は、
セイウンワンダー着、
11フィフスペトル


 輝きに満ちた来を描け、冬に咲く花が華麗に次代を彩る。
                  ~2008「阪神ジュベナイルF

 新たな世代を導け、若き才能が未来の扉を開ける。 
                  ~2008「新潟2歳S
                       セイウンワンダー(「朝日杯FS」)
                       「小倉2歳S

 速さを謳え、若さを叫べ、真夏の祭典に未来がときめく。 
                  ~2008「函館2歳S」※取消
                       フィフスペトル(「朝日杯FS」)
                       「関屋記念
                       リザーブカード(「阪神カップ」)

 若さと速さの主張を聴け、未来を担う新鋭が夏に生まれる。 
                  ~2008「函館スプリントS

category2008 KEY分析

<勇気>が”夢”を実現させた

trackback0  comment--
GⅠジャパンカップ
夢を求める勇気を奮わせ、限界なき挑戦が世界を制する。

勇気>は今年だけで4回目となる頻出ワード・・・
毎日王冠」&「京都大賞典」が行われた週に”勇気の先に”と出た。
天皇賞」のステップ戦が<=「ジャパンC」>へ!?

毎 日 王 冠着のウォッカ着も、
京都大賞典着のトーホウアランディープスカイ同枠
京都大賞典着のアドマイヤモナークは、
スクリーンヒーロー同枠に配置されていた。

同じくこの週に1600万を着していた条件馬が、
後に<>をつかむことになる…
M.デムー騎手との新コンビは、  
馬名(スクリーンヒー)共々
句読点前の””からも有力視できた。

  頂点に続く王道を行け、自信と勇気の先にがある。
                  ~2008「毎日王冠
                       ウォッカ(「ジャパンC」)
                       「京都大賞典
                       トーホウアラン(「ジャパンC」)
                       アドマイヤモナーク(「ジャパンC」)
                   同週 1600スクリーンヒーロー(「ジャパンC」)

  暑さに屈しない情熱はあるか。夏の自信は秋の勇気になる。 
                  ~2008 「小倉記念

  早春の野望を叫べ、挑むべき舞台へ勇気が試される。 
                  ~2008「東京新聞杯
category2008 KEY分析

”夏の主役”はタマモサポート

trackback0  comment0
2008年GⅢ新潟記念」を着したのはアルコセニョーラ(16番人気)
同枠馬・タマモサポートは、
レーシングダイアリーに”夏の主役”が出た「ラジオNIKKEI賞」を着していたが…
今回もレーシングダイアリーに”夏の主役”が出ていた。
今回は”夏の主役”のまさにサポート役となった形
ちなみに、   
レーシングダイアリーに”夏の主役”が出たのはこの回のみ
又、  
記録”が出たのも史上回目だったが、
その前回(2006「フェブラリーS」)にくしくも”記憶”も一緒に出ていた。
その「フェブラリーS」ウィークに行われた
500万「つばき賞」を着していたのもタマモサポートだった。

 速さという天賦の個性、夏の主役へさらなる研磨。
                  ~2006「ラジオNIKKEI賞タマモサポート

 夏の主役は譲れない、その名を記録記憶に刻み込め。
                  ~2008「新 潟 記 念同枠タマモサポート


category2007 KEY分析

”降臨”はサンバレンティンの為に

trackback1  comment0
昨年のGⅢ七夕賞」を着したのはサンバレンティン(6番人気)
同馬は重賞18回出走し勝しているが、
そのいずれの場合もレーシングダイアリーに”降臨”が出ている…

サンバレンティン(=San Valentin)とは、アルゼンチン南部パタゴニアの最高峰
降臨”するのは最高峰ということか?

ちなみに、
降臨”が登場した2006年「福島記念」の表舞台で行なわれた
GⅠエリザベス女王杯」では着入線したカワカミプリンセス着した。

夢を求め続ける信念、屈強で華麗な女王の降臨
                     ~2006「福島記念サンバレンティン

大空に描かれた夢を探せ。輝く夏の新星たちが降臨
                     ~2007「七 夕 賞サンバレンティン
category2008 KEY分析

■”一瞬の夢”が「ダービー」馬を生む!

trackback0  comment0
”と”一瞬”が一緒に出たのは、2008年第55回「毎日杯」以来3回目…
一瞬>が「ダービー」馬を誕生させた!
毎日杯ディープスカイが「日本ダービー」馬ヘ
更に、
毎日杯アドマイヤコマンド同枠スマイルジャック(12番人気)が着した。
一瞬>は、「日本ダービー」の<再現>だった!?

又、”一瞬”が出た週に
新馬着&OP「ホープフルS着があるブラックシェル(6番人気)が「日本ダービー着へ
18頭立ての、2、番は同枠とみることができるので、
ブラックシェル着したディープスカイ同枠だったことになる…
今回の「日本ダービー」、の役者はブラックシェルだった!?


  新たな時代の風が吹く。特別な一瞬は永遠のとなる。
                  ~2008 「日本ダービーディープスカイ
                       「日本ダービー同枠アドマイヤコマンド
                       「日本ダービーブラックシェル同枠

  揺るがぬ決意で挑め、速さという一瞬に刻む。
                  ~2008 「毎日杯ディープスカイ
                       「毎日杯アドマイヤコマンド
     
  語り継がれる一瞬がある。時代を象徴するの頂点。
                  ~2007「有馬記念
                       同週オープンブラックシェル 

  心身を鍛えた美女が魅せる。その強さを歴史に刻む一瞬。 
                  ~2007「エリザベス女王杯
                       同週新 馬ブラックシェル


ディープスカイ変則2冠!四位、史上2人目の連覇…日本ダービー
6月2日8時0分配信 スポーツ報知
category2008 KEY分析

■「日本ダービー」 RacingDiary 句読点前

trackback0  comment0
5/31-6/1
新たな時代の風が吹、特別な一瞬は永遠の夢とな

JpnⅠ「日本ダービー」…スマイ+ジャッ
                ブラッ+シェル同枠  


           
categoryCONTENTS

trackback0  comment0
category2007 KEY分析

■”屈強なる”覇者はアサクサキングス

trackback0  comment0
屈強なる”が出るのは通算でも2回目
2007年の「きさらぎ賞」ウィーク以来…
そこで着していたアサクサキングスが、”強靭な”が出た「神戸新聞杯」でも着していた。
そして迎えた「菊花賞」に”屈強”が出たぁ~!
  <2度あることは3度ある!?
三度(みたび)アサクサキングスが動いた!
単勝 840円、馬単 6300円、3連単 27890円)


  長距離走者の魂に学ぶ。屈強なる心身は栄光への道標。
                  ~2007「きさらぎ賞アサクサキングス

  強靭な心身が輝きを放つ。誰もが認める王者へ躍進。
                  ~2007「神戸新聞杯アサクサキングス

  屈強なる覇者の志を継げ。信念のもとに誕生する英雄。
                  ~2007「菊 花 賞アサクサキングス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。